FC2ブログ

川和モーターサイクルのブログ

点検で入庫のPCX150です。毎年欠かさず点検を受けられている車体はやっぱり中もキレイで摩耗も少ないです。
P1470309.jpg

冷却水のリザーブタンクです。少なくなっていることがありますが回りに漏れている形跡がなければ自然に蒸発している分だと思います。去年の夏は異常に暑かったからか減っている車両はよく見かけます。
P1470312.jpg

アッパー線とローワー線の中間になるように補充します。
P1470314.jpg




こちらは新入荷の中古車、エイプ50です。少し手直しが必要ですが完成すれば初心者さんに最適な相棒となることと思います。下見、商談、お問い合せ下さい。
P1470316.jpg




早くも曜日の感覚がオカしくなってきました。


4月30日(火曜日)は定休日です。




こちらのSRがご成約となりました。たっくさんの閲覧、お問い合せありがとうございました。
P1470295.jpg

走行距離も少なく、極上な車体ではあるんですが初度登録が平成9年と時間は経っているので、いつも通りのフルコースに加えてフォークのオーバーホールも行うことになっています。

町内は静まり返っていてお客様も少ないですが作業は集中して行えています。より、精度を上げていく所存です。



地球油圧システムと呼んでいる手法です。SRでもまれに使いますが今回はYB-1のフォークをオーバーホールしました。

P1470269.jpg

木の部分にはO氏が乗っかって重しの役割をしながら、自転車が来ないか見張りをすることになっています。


少々バタバタしておりますが雨のせいか寒いせいか今日は静かでした。




連休前ということで陸運局の混み方がヤバかったです。

そしていろいろやったのに写真がこれしかありませんでした。
頭だけが錆びたボルトは機能的には問題なくても見た目がアレなので黒で塗装することがあります。
P1470265.jpg

サビはすぐに再発しそうな感じもしますがワコーズのシャーシブラックは錆び止め効果が高く、年単位で再発しないことをウチの原チャリで確認しています。


10連休に突入です。どんなんなっちゃうのでしょう?


4月26日(金曜日)の日中は所用のため休業致します。14時頃には戻って開店する予定です。

電話は繋がりますのでいつでもおかけください。





レッツ4系のベルトです。品番が印字されてるだけでも気が利いているほうという印象なんですが
P1470258.jpg

寸法まで印字されてました。いつからだろう?珍しく18.6㎜ピッタリあってバッチリでした。
P1470257.jpg


少々バタバタしております。

巨大な箱が到着。一台分のスペース取ってます。扉は閉まらないし仕方がないんでしばらく手前のスペースで原付のタイヤ交換してました。
P1470252.jpg


急いで開梱だけ。中身は某車のフレーム。これがバイクになるの?の図。こちらは今やっている作業の後に開始します。
P1470254.jpg


急に店内混雑状態になりました。大型マシンのかたはご来店前にお電話いただきますようご協力をお願い致します。



こちらのアドレス50もご成約いただきました。ありがとうございます。

P1470262.jpg


これで連休前はてんやわんやの様相です。込み入った修理が必要なお客様はご来店前にお電話いただきますよう、ご協力をお願い致します。


4月23、30日(火曜日)は定休日です。それ以外は営業する予定でいてます。




こちらのYB-1がご成約となりました。たくさんの閲覧、お問い合せありがとうございました。

DSC00309.jpg

「こだわったマシンで通勤がしたい」 との若人に買っていただきました。間違いないと思います。


連休前はキビしいか。連休中に少しでも乗れるように動いてみます。






こちらのジョグがご成約となりました。I社長、A先生ありがとうございます。

P1460115.jpg

契約書を書いてもらっている時に驚いたのが
平成10年代生まれの方ももうバイク乗れるお年なのでした。そりゃそうか。失礼。失礼。


もちろん連休前の納車を目指します。

某車のキャブからガソリンを抜いてみた図です。ちょっとマズいカンジの量の粉状のゴミが出てきてしまいました。
P1470155.jpg


おそらくタンクの錆びなワケですが確認するには磁石を近付けてみたりします。
地味動画をどうぞ。
[広告]



この春のビッグプロジェクトな修理になりそうです。