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川和モーターサイクルのブログ

フォルツァSiにお乗りの方には30000キロくらいでのベルト交換をおすすめしています。
今回のKIさんは穏やかに乗るのでまだまだ切れる気配がなく余裕をもって念のための交換でした。以前、体重がちょい重めでカッ飛ばすTI君のはもっと傷んでいたから乗り手や乗り方でかなり変わるようでもあります。
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ウェイトローラー類も念のため交換。
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エアフィルターはちょいと遅かったか。だいぶ汚れていました。
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何度も何度もお呼びするのもナンだしタイミングを揃えてメンテするのも意外と難しいです。

二人とも超ハードユーザーなので今後もモニターしてゆきます。

こちらのFTRがご成約となりました。たくさんのお問い合せありがとうございました。
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順番に作業に取り掛かります。

お次はこのキャブレターをやります。不調な上、ガソリン洩れがありました。古いバイクを遠方でネットで買うのはおススメではありません。
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パッキン切れてるし、タンクから落ちてきたサビは入ってるし、タンクの処置も必要になります。
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この切れ方も人の手によるもので長く乗ったからってこうはなりません。
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お金もかかっちゃうのでオーナー様と相談しながら進めていきます。




11月28日(火曜日)は定休日です。


Kさんより拝借

本日、早朝、誰もいない山下公園前を独り占めの図です。カッコイー!数時間後にはここは観光客で混み合いますからね。
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K氏は以前から「夜より朝派」なんですが納得と言わざるを得ません。




某車、某所、ヒビ割れ発生のようです。上の方に部品が付くので放っておくと重みや振動で今度は反対側が割れると思います。ちょっと構造にムリがあるかも?
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ヒビを溶接で補修するのは簡単なんですが、再発しなくなるのかは別問題です。今回はこの後の取り付け方を変えてみたので様子をみてもらいます。
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日に日に寒くなっているんでしょうが、
今ぐらいの寒さでヘコんでいると冬本番を乗り切れるのか心配になります。





先日の一台にソックリですが新たに一台SR400が入荷しました。

2007年型 走行4800キロ
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こちらはフルノーマルで走行距離も、キズやサビも、タイヤやブレーキの消耗も少ないです。やっぱりちょっぴりお高くなります。

色々見比べると楽しいと思うのでまずは冷やかしにご来店下さい。



11月24日(金曜日)の日中は所要のため休業致します。

14時頃には戻って開店する予定です。電話はつながりますのでいつでもおかけください。




ファミコンのカセット程の電子部品は35年位前のバイクから当たり前のように使われていたと思います。こういう部品は時代と共に小さくなると思っていたんですが、電気系がより複雑になったために実は大きくなっています。
写真は20年くらい前の750のモノですがこれでは現代の原付すら動かせないと思います。
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抜いたり差したりは有効なこともありますが息を吹きかけたりはしません。やるならエアガンで吹くようにしています。
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フォークをグルグル回して曲がりがないか点検しています。ダイヤルゲージは目盛が100振ってあるんですが数十目盛もの間を針がフラフラしたらアウト、10目盛以内ならセーフのようなカンジで点検します。曲がりを修正する時は何度も計測するので修正作業より計測の方が手間だったりします。今回はセーフでした。
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雨が降るって聞いていたのにカッパを忘れてショック。しかもこの寒さ。バイク通勤あるあるですな。

弱振りになったところを見計らって帰るとします。




今はこんなSR400を推していてグーバイクにも掲載中です。

2001年型 走行 25800キロ 
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車検も付けて30万円とお買い得にしてみました。よろしくお願い致します!




11月21、28日(火曜日)は定休日です



地味に曲がってしまったブレーキペダルです
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登場するはタオルを巻いたバール
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テコを利かせて おりゃ! 
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よろしい。
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おりゃで済む時だけにしてください。あんまりメキメキやるとよそが壊れるのが心配です。