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川和モーターサイクルのブログ

思うところあってヘッドライトの研究なぞしてました。といっても暗いところに行ってみるだけですが。
こちらXJRの下向き
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上向き
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こちらSRの下向き
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で上向き
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どちらも20年選手で車検はヨユーで合格してるんですが、明るさにはかなり差があるように感じます。ちなみにカブやエースは暗くてまともに走るのが怖かったです。

今後も色々試してみます。



ビーノで15000キロ走ってしまうとこんなカンジに汚れているようです。
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ほとんどの場合、プラグも汚れて摩耗しているので交換になります。
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朝晩は寒く感じるようになってきました。



9月29日(金曜日)の日中は所要のため休業致します。

14時頃には戻って開店する予定です。電話はつながりますのでいつでもおかけください。




ビフォー
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アフター
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久々に登場のお隣さん
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本日は以上です


普通、メーターの照明球というとこんなフツーな電球なんですが
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最近はこんなのもあります。LEDが4個(だったかな)仕込まれていて色が選べたりします。こちらはまんま黄色。常連O氏がオモシロそうだと持ち込んできたものです。
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ちょっと黄色かないか?
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ま、黄色いよね。の図。違法性はないはずだしこれでしばらく乗ってみるそうです。「ちょっとイラッとくる色」とはご本人自ら談。
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ちなみに本日の店内平均年齢は43歳です。


ハンドルに穴開け中の図
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開きました
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スイッチボックス内部のボッチが
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穴に入り込むおかげでスイッチを押しても本体がまわらないようになっています。
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ハンドル交換時の地味に面倒な点ですね。
ちなみにSRはこの作業が要らないです。バンバンハンドルを替えてみましょう。




9月26日、10月3、10、17、24、31日(火曜日)は定休日です



こちらのSR400がご成約となりました。たくさんのお問い合せありがとうございました。

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相変わらずバタバタしておりますが順番にやっておりますので少々お待ちください。



純正品とそうでないスプロケットです
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高さ、厚み、歯数は同じなので走りには影響しないんですが、純正品の方にはゴムが張ってあって消音効果があったりします
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えっじゃあ純正じゃない方を選ぶメリットは?と聞かれがちですが値段が半額なんです。

こういうのは都度、ご相談に応じます。





先日納めたSRのOさんがツーリングの写真を送ってくれました。
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後ろのはススキかな。空もやや秋っぽい?いい写真です。
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往復430キロ(!)燃費はリッターあたり26キロだったそうです。Oさんありがとうございます。
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いやーいい写真だ。

フォルツァSiのクラッチシューです。走行6万キロで交換が必要になったのでした。お見事、残ゼロなので大事を取るならもうちょっと早い方がいいかもしれません。5万キロかな。

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こんなんして中のダンパゴムやスプリングも同時に交換します。
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涼しくなってきて最高な季節になりつつあります



ブレーキパットの交換作業をするんですが
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ディスクの穴に汚れがビッシリ。これが全部、前のブレーキパットだと思われます。
しかしスゴイな。さすがにこれはディスクの放熱性を妨げているんじゃないか?
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私はここにはブレーキクリーナーは使いません。
割り箸でホジって洗車してきました。
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これで乗ってみたところ、ブレーキパットは新品だし正直、ホジった事による違いは分かりませんでしたが、それでもきれいに保った方がいいと考えています。