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川和モーターサイクルのブログ

1台のフロントブレーキだけで4ポットが2キャリパーって…作業の手数でいうとSR4台分なんです

だからって工賃4倍いただける訳ではないので黙って地道に進めます
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前の職場では6ポット×2に乗った常連さんがいて、やはりボヤきながら作業してました。

今、同クラスでそんなバイクはメーカーも作ってないんじゃなかったかな?ほらー要らなかったんじゃん!と言ってやりたいです。


バイクリフトの天板?床板?です。塗装がちょっと剥がれたりしてたので
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アルミのシマ板を敷いてみました
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正しい使い方なハズなんですがデコトラの背中みたいに見えるのは自分だけでしょうか。

滑り止め効果もあって気に入ってはいます
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5月30日、6月6、13、20、27日(火曜日)は定休日です




ビフォー
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ここを見てもらいたいやつです
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フォークのオーバーホールついでにシルバーだったボトムケースを
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車体と同色に塗って
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ジャバラブーツをやめて普通なダストシールタイプに変更して
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こう!
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こうなりました!
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写真だと黒に見えますがラメの入った紺色でカッコいーです

バラさずに塗装はできないのでオーバーホールと同時がおススメです





先日納めたクロスカブです。ヘッドライトの位置を見ていただきたいプチカスタマイズです
これだと前に荷物が載せられないので
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元のヘッドライトガードを昨日ご紹介のカブプロ用のステーに付け替えて
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ヘッドライトやウィンカーも移設すると
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どーんと前にカゴが取り付けられるようになります。
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今回はさらにウィンドシールドとナックルガードも取り付けました。ポップな仕上がりの旅人かと思いません?こちらは実は配達業務で使うプロの方なんです。
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カブの世界も奥が深いんです。



ご成約いただいて仕入れて来たスーパーカブ50プロです。本来は新聞配達などの業務用なんでしょうけどタフで燃費が良いし、実はどなたにでもオススメなマシンです。大型のカゴ、キャリア、スタンドなどはバラで買うと意外と高いのでノーマルのカブを買ってあとでカスタマイズするより新車のプロはお買い得だと思います。ちなみに今回のお客様も業務使用ではないプライベーター(?)さんです
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今のヘッドライトが四角いカブが苦手だという方にもいかがでしょう?一応、丸だし…
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配達業務、釣り、園芸、旅、等々に。
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免許がある方は110ccの方も選べます。



5月26日(金曜日)の日中は所要のため休業致します。

13時ごろには戻って開店する予定です。電話はつながりますのでいつでもおかけください。



右のサイドカバーは純正品で、左のフォークのボトムケースはシルバーだったのを塗装屋S君が同色に塗ってくれたものです
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写真では黒に見えてしまうのが残念。細かいラメが入った紺色でいい色なんです。これはオシャレアイテムになる予感…
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組立てが済んだら忘れずに写真を撮るようにします。




これがキャリアがまだ無かった時。シートにタックロールがあるので分かりやすいですね。タック6列分の中に不自然に姿勢を正して乗るしかありませんでした。
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で、これが付くと
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前回より荷物が少ないとは言え、こんなに広々。タック9列分使えるようになりました。人間、やや猫背な方がラクなんじゃないでしょうか。それで、荷物が全く背中に触らなくなったので落っことしたんじゃないかと心配になってたまに振り返ってしまいました。
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片道80キロ走って山の中でストーブのテストをしてました。何かアラがみつからないか意地悪目にテストしてるんですが点火回数60回、燃焼時間270分くらいじゃビクともしないようです
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新車にオプション部品を取り付ける作業なぞ

メーカーの指示は的確です。型紙を切り出して
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部品に貼り付けて位置を確認して
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ついに部品をカット。簡単そうな感じですが新車の部品なので地味にキンチョーします。遠慮がちに切り始めてヤスリで調整するというパターンが多いです。このあと、無事にサイドスタンドが付いたのですが肝心な本体の写真を撮りそびれました
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こちらはVT250のフューエルコックを修理中の様子です。Aさん見てるかな。
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5月23、30日(火曜日)は定休日です






これでしょうね、おそらく。
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やっぱり。の図。
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引き上げがあるので本日は以上です。



これまでSRにはキャリアは取り付けずにやってきたんですが、今回のキャンプでやっぱり座る位置が狭くなるのと荷物が揺れるのが気になってついに付けました

ハリケーン社製  もちろんSR専用品です
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メッキは高級感があるしモノはいいんですが、かなりゴツイし後ろ目に付きます。おそらく二人乗りしてもなお、ボックス等が付けられるというコンセプトなんだと思います。
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しばらくは付けっぱなしにしますので店頭で見てみてください。