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川和モーターサイクルのブログ

某車のステム・フォーク部分、新旧です。左側の上側が右に曲がってます。ちょっと転んだだけでもこうなってしまうことはあります。

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自慢にもなりませんが私も過去に何度かはやらかしてます。
ショックではあるけど、ケガがないならまだラッキーぐらいにとらえて、バイクを自分で起こして、前を向いて以前より、より、慎重に走り出すと。そして人には優しく、自分には厳しくあろうと思ってみたりする、というのが最適な立ち直り方かと思います。





2月28日、3月7、14、21、28日(火曜日)は定休日です




こちらがHさん号ノーマルのフロントフェンダー
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先週から加工していたのはこんな社外品のオフロード風フェンダーだったのでした。オーナーさん自ら考案、持ち込まれた金具類で汎用のフェンダーに穴を開けてガッチリ付きました
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たしかに印象はガラっと変わります
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が、なんと! 「やってみたら想像していたのと違った」 とボソッとHさん
結局、元に戻したりして…
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頭の中でだけ絵を描くのは難しいですね。見た目のカスタムではよくある話です。ウチでは 「勇気ある撤退」 と言っています。

SR Kさん号です。 ステップゴムの減り方が凄いです。
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ってそこじゃなくて、上側のボルトが折れてしまった事件でした。
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新、旧です。フレームの裏側からこんなんなってます。体重オーバーとかではなく単に距離乗ったためにお疲れ様です。
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ナット側もネジ山が傷んでいることがほとんどなので二つとも新品で留めなおして完成です。
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大量の部品が到着。ありがたいことです。
ほとんどは今日使い終えたけど明日Kさんの作業があります

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O君のタイヤも来てますよ
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Hさんのオリジナルパーツも完成しています

ウチは土曜が一番バタバタして日曜は週によってムラがあるのかな。皆様明日改めて電話します。



そういえばこんなん持ってました。私は部品を洗うための灯油を買いに行くときに使ってます。ホワイトガソリンを計り売りしてくれるスタンドでも使ったことがあったかな。
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ガソリン携行缶 1リッター
辺鄙な所にもツーリングで行かれる方にはお守り代わりにはなると思います。

私も神奈川ぐらいの感覚(間隔?)で 「スタンドぐらいまだあるだろう?停まるのメンドくさいし」 とツーリング先を走って行ったら意外と無くてヒヤヒヤした。という経験は何度かしています。実際に使う事になる場面はありませんでしたが早めに、小まめに給油しない性格の方には特におススメとなります。


1000ccとありますが、コレ、赤い所ホドホドで止めると900ccしか入りません。給油時の泡が治まるのを待ちながら2段目のメッキのフタの部分スレスレが1000ccとなるようです。
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当店でもご注文いただけます。



ニュートラルランプを除去してしまっているカスタム車は意外と多いです。なぜなのかはいまだにナゾです

こんなんでもいいからあった方がいいんでないでしょうか。当店で最もシンプルかつ安く作ったバージョンです。
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メインハーネスはいつでも元に戻せるように加工します。
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SRの場合、ゴチャゴチャ配線はヘッドライトの中に隠せます。
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試し乗りしてきましたが信号待ちと発進の時の安心感が格別です。
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Hさん 某日、県内某所
焚き火部として部活動するというので夜な夜な見に行ったのでした。
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バイクで直には入っていけない所で500メーターほどは歩いたんですが、コレ、冬の間の趣味には最高だと思います。


2月21日、28日(火曜日)は定休日です。


TWのHさんがなんかまたオモロいこと始めたぞ の図です

穴あきのプレートはご本人が買ってきた物でウチで穴を広げて取り付けたところまで写真がありました。
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実際はもうちょっと進んだんですが写真がなかったので本日は以上です。来週完成の予定です

一度でも放置してサッビサビになったことがあるリアサスはトラブルを起こす確率が高くなります。純正のは磨けばワリと平気なこともありますが社外品はほとんどダメなんじゃないか

大事なのは中心の細いロッドなんですが分かりやすかったのでボディを磨いてみることに。
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見た目にはきれいにはなるんですけどね。
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私の車体でしばらく乗ってみようと思います
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ジャバラのフォークブーツが破れちゃったり凹みっぱなし部分ができちゃったりはSRあるあるです
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今回F氏はジャバラはやめてフツーなダストシールタイプを選ばれました。よほどオフロードをバンバン走ったりしなければ問題ないはずです。私のSRも数万キロこれで乗っています。
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