FC2ブログ

川和モーターサイクルのブログ

山積みになっていた部品を片付けたら久々に裏の扉が開きました

P1310370-2.jpg


お姿を発見したからといって慌ててカメラを取りに行くとなぜか彼らも慌てて逃げるので、そ知らぬ顔でカメラを取ってきてそぉっと構える技術が大切なんですがやっぱり木にピントが合ってしまっています

まだまだ修行が足りませんね。精進します。




7月31日(金曜日)の日中は所要のため休業いたします。

15時ごろには戻って開店する予定です。電話はつながりますのでいつでもおかけください。




たまに自転車も

こんな写真があるとお客様はサビが気になるようですが私はタイヤのヒビが気になります
P1310349-2.jpg


今回はそのどちらも問題でなくブレーキケーブルを取り替えたのでした
P1310343-2.jpg

勝手にパナレーサー(チューブを出してるメーカー)だとばかり思っていたら、よく見たらパイオニアーだった、というのは同業あるあるなんじゃないか?
ちがうか
毎日暑いっす

まあまあうまくできたっす
P1310341-2.jpg



何の変哲もないサイドスタンド

P1310319-2.jpg



をカット。とは、車高を替えた時などによく使う手法です。元に戻したくなった時ように自前のは加工せずに取っておいて、中古を買ってそちらを加工するという方が多いようです


このままじゃ軟いアスファルトや庭土に突き刺さるので明後日から底板を作ります
P1310323-2.jpg


8月も4、11、18、25日と火曜日は休業する予定です


毎日のように何かしらのブレーキを分解してるような気がしています。

スズキが何台か続いた後で急にヤマハに取り掛かると調子が狂っちゃったりしますが数分のうちに思い出すようになっているようです

約20年前のブレーキキャリパーは腐食がないか心配だったんですが全然きれいでした
P1310307-2.jpg


塗装まできれいなのは幸運だと思います
P1310312-2.jpg


Nさん 住民票届きました。ありがとうございます。もう少々お待ちください。
ヤマハ VOX で14000キロ走ったエアフィルターはこんな感じでした

P1310314-2.jpg

10000キロくらいで取り替えてもよかった気がします

大型バイクや車と同列に考えると1万キロは大したことありませんが50ccにとっては大したことあるようです







マニア垂涎の一台が入庫しました。走行も少なくてきれいです

スーパーカブ110
P1310315-2.jpg


しばらくこのブログだけでのご紹介にしておきます

探していた方は早めにご検討ください!

Nさんのも始まっています

P1310305-2.jpg



ハードユーザーKさんを実験台にして(?)のテスト結果が良いようなので
今年の夏から空冷の古いバイク用にもう一段固いオイルを在庫するようにしました

風を受けられない長い渋滞なんかは元から避けたいですが万一ハマっても、やや、ゆとりができるはずです
P1310301-2.jpg


金曜日は外出することが多いんですが明日は普通に営業します

Sさんやってますよ

P1310287-2.jpg

どこも
P1310288-2.jpg

まだまだきれいでした
P1310293-2.jpg


もう少々続きます

SRのブレーキキャリパーを分解するとこんな感じです

肝心のパットなどいくつか部品が足りませんが清掃を終えて離して置いてあります
P1310276-2.jpg

組み立てるとこんな
P1310278-2.jpg


で、ホースがつながってブレーキフルードが入りました
P1310282-2.jpg


28日も定休日となります。8月のことはこれから考えます