FC2ブログ

川和モーターサイクルのブログ

11時には開店してました。
仕入れの都合だったのですが、今後はもう少し早く告知します。


遅い朝食後はヘルパーさんのバイクにグリップヒーターを取り付けました。
P1000310-2.jpg
グリップに内蔵した電熱線が温まります
スクーター用 税込み15750円に車種に応じた工賃をいただくので少々お高く感じますが、一度使うとやめられないって方は多いです。

心臓から手に行った血液が冷えて体に帰ってくる → ゾクッと感じて体が冷える
から
手に行った血液が温まって体に帰ってくる → 暖かく感じる。

は、納得できる理屈です。

私個人はグリップヒーターを装着できない車種(一部存在します)に乗ってきたのでお客様から聞いた話だけになってしまいますが、一月、二月の極寒期にもちゃんと機能してワンランク薄手の手袋で平気(!)なるそうです。

冬でも雨でも乗らなければいけない人にはお勧めできそうです。

こんな↓作業と
P1000306-2.jpg

グリップを留めるのに使うボンドが乾くのに時間がかかるので
車種別の作戦会議が必要です。

今日のお客様は代車でららぽーと(近いんです)にお買い物と食事に行かれました。
映画を観てくる間にもできます。

お気軽にお問い合わせください。
所要のため11月30日(金曜日)の午前中を休業いたします。

昼までには戻って開店します。ご了承ください。

一年に一ヶ月くらい活躍してもらいましょう

P1000271-2.jpg

どう見ても自転車と言われてしまいましたが、自転車の修理も行っているのでいいんです!

向かい側から見るとこんなかんじ

P1000275-2.jpg

写真じゃわかりませんが一応、ホイールのところがチカチカ回ってるんです
珍しい中古車が入荷しました。

ヤマハBW’S(ビーウィーズと発音してる人が一番多いかな?)100
走行 13400キロ  138000円(諸費用別)

P1000246-2.jpg


2サイクルの原付二種(51㏄~124㏄)のタマ数が減ってきた中、程度いいですし、黒・赤ってのも珍しいです。
試し乗りしたら調子よさそうでしたが、点検整備後のお渡しとなります。ご契約いただいてから一週間ほどいただきます。

原付二種探してる方、友達が探してる方、お誘いあわせの上ぜひ現物を見に来てください。
よろしくお願いいたします。
納車整備中の様子なんですが、

カバーを外すと設計者の意図が垣間見えて、その苦労に頭が下がります。

P1000235-2.jpg

運転者はしっかりしたフレームに座らせたいけど、座席下に荷物入れが欲しい…車高が高くなりすぎてもいけない、という感じで曲がったフレームができて、

真ん中の三角っぽいのはエアクリーナーなんですが、ある程度の容積を確保しつつ、エンジンのそばで、目立つとカッコ悪いからそこしかない!っと三角にして、

だけどその右にあるサスペンション(バネ)は上下に伸び縮みするんだから上がギリギリぶつからないようにすき間を設けよう、と。完璧だ、と。

あくまで私の勝手な想像です。

バイクを眺めながら酒を飲める人がいらっしゃるそうですが、自分もその一人だったと今日自覚しました。
早くも貼りに来てくださいました!

P1000223-2.jpg
K様PCX

P1000221-2.jpg
M様シグナスX

ありがとうございます!
まだまだありますのでお待ちしております!
アプラスのショッピングクレジット(ローン)がご利用いただけるようになりました。

P1000210-2.jpg


バイク本体もそうですが車検などにもご利用いただけます。

月々5千円程度から設定出来ますので交通費と思ってうまくご利用ください。

そしてTポイントカードをお持ちの方はポイントが貯められます!

バイク屋がTポイントとは!と私が一番驚いていますがよろしくお願いいたします。


写真のはノボリかと思いきや

実は ↓ こんなサイズ

P1000214-2.jpg


ネコが現れるのを期待していたのですが
そうはうまくいきませんでした。
P1000213-2.jpg
パトロールコース

こんなものを買いました。
P1000201-2.jpg

以前に勤めていた会社はなんでもあったのですが、自分で揃えるのはタイヘンです。
ともあれこれで0.01ミリまで測定できるようになりました。

マニアックな話はまたの機会にしますが棒や面がまっすぐなことはバイクでは重要なんです。

今度は定盤がほしいところです。
どこかに定盤あまってないかなあ。ないか…
看板屋さんのご厚意で店のステッカーを作っていただきました。

P1000193-2.jpg


ノスタルジックな感じと色使いがとても気に入ってます。

ほしい方にはどんどん差し上げます。脱脂してから貼った方がいいのでバイクごとご来店ください。
サイフに入れとくとか、メットインの中に貼るとかはなしとさせてください…

このステッカーを貼ったバイクが調子よく走り続けることを願っています。

がんばっていくところですが明日火曜日は定休日です。ご了承ください。
一万キロ乗ってるのに新車のような輝きのM様のシグナスⅩですが

マフラーとミラーを社外品に交換しました。

お話しながら作業したら使用前の写真を撮り忘れました。

純正では真っ黒なパーツを光るようにしようという趣旨です。

タナックス社ナポレオンバレンクラシック ミラー

P1000166-2.jpg


ビームス社 R-EVO ステンレスマフラー

P1000165-2.jpg

白にもよく似合ってます。オシャレになりました。

P1000169-2.jpg


M様ありがとうございました。