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川和モーターサイクルのブログ

某スイッチ内部です。腐食したところが接触不良を起こしていた模様。
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小さなスプリングが折れたり、樹脂が溶けたりしていたら話は別ですが清掃と給油で直ることが多いです。
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合羽が手放せない日々が続いています。




ガチャガチャゲットしました。
ヤマハ ビーノは元々人気だしロングセラーですが、ここ最近、某漫画のおかげでさらに知名度が上がったんじゃないでしょうか。
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うちには今、茶色の在庫があります。よろしくお願いします。
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「診断機くん、こちらのマシンがたまにエンストするんだけどどこが調子悪いかわかる?」 の図です。
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「イグニッションコイル ニ イク センガ アヤシイデス」 と言っています。
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この赤線なんだけどホント?なんともないように見えるけど。
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で、裏返したり折り曲げたりしてみたらバッチリ切れかかってました。すごい。
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線を修正するアナログな作業はもうしばらく人間が担当します。




ダメになったショックアブソーバーです。
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油圧を使っているのにパッキンがダメになって中の油が漏れ出てしまっているのでした。
黒く濡れたようになっているのは全部油です。車体側もかなり汚れていました。
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大型バイクのだったら分解して直す方法もあるんですが原チャリの場合は丸ごと取り替えたほうが安上がりです。
劇的に乗り心地が改善します。




6月ってこんなに暑いものでしたっけ?一人の時はマスクを外していて、店の前にバイクが停まったらするようにしています。
夏本番が心配です。



サビッサビでショボいボルト群です。締結機能はまだあって折れるのなんてまだまだ先ですが見た目が気になりだすと気になるもので。
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ワイヤーブラシで磨いてから段ボールにセットして脱脂。
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黒かシルバーらへんで2度塗りでもしてやると車体全体の印象が変わったりします。
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この場合、ボルトより段ボールに付いた塗料のほうが多い気もしますがボルトを全部買いなおすよりははるかに安上がりです。



帰る準備をしていたら豪雨が降ってきました。この時期のあるあるですかね。