FC2ブログ

川和モーターサイクルのブログ

オイルやプラグに比べるとブレーキフルードのメンテナンスは忘れがちです。
フルードが濁っていてタンクの底が見えません。
DSC00694.jpg

本当は透明な液体です。最低でも2年に一度は交換したほうがいいと思います。
DSC00702.jpg



雨が降ってくる前に帰るとします。


キャブ組み立てからの
DSC00641.jpg

搭載、始動、同調調整まで。なんかゴチャゴチャしてるし驚かれることもありますがキャブ車はタンクが無くてもエンジンかけられるんです。むしろタンクがあるとキャブに手が届かなくて調整できないので外したまま別の容器からガソリンを送り込んでいます。
DSC00649.jpg


雨が続くと試乗しなければならない車体が溜まってしまって困ります。梅雨明けが待たれます。




7月7、14、21、28日(火曜日)は定休日です。



いいのが入りました。

スズキ 2011年型 グラディウス400 ワンオーナー 走行5600キロ
DSC00646.jpg

車検は間もなく切れますがご成約いただけばもちろん取得致します。シックデザイン社製可変ウィンドシールド、ナックルバイザー、ETC、社外ヘルメットホルダー、リアインナーフェンダー付き。3センチローダウンされていて乗り降りが楽です。サイドスタンドもショート加工済みで言うことなしですが、ノーマル戻しをご希望であればご相談ください。

これはメッチャおすすめです。 下見、商談お待ちしております。





昨日のトゥデイのお客様は無事に連絡取れました。ご協力ありがとうございました。



アンダーカウルがないとなんか雑然としとりますな。
DSC00554.jpg


戻すとこう。全然印象が違います。ウィンカーとウィンカーが付いている所のカウルが新品になりました。
DSC00561.jpg
「チッ!」 って言ってるような顔な気がします。 直してやったのに? ま、いいか。



エラく錆びたリアアクスルシャフトです。抜くのに苦労しました。3年放置とかなら納得なんですがこの車体は車検毎とタイヤ交換の時に分解してるしおかしいな。
P1530991.jpg

ってんでホイール側を眺めてみたりして。こっち側はベアリングが2個とカラーが入ってるんですがパッキンともに問題なし。
P1530992.jpg

反対側の中をライトで照らすとベアリングは今のところ問題なくて中のカラーがサビサビになってました。こりゃ材質がイマイチな上に水が入っているものと思われます。
P1530996.jpg

パッキンと外側のカラーは問題ないので
P1530998.jpg

どこから入るんだろうかと仮組みしてみたところ、コレ、シャフトそのものを伝って入りますねきっと。シャフトが入っている長穴の部分全部をコーキングか何かで埋めたい気分ですが、チェーン調整のたびにタイヘンなことになりそうなのでやめて悪あがきに硬いグリスを周りに盛っておきました。
P1540001.jpg


ちなみに前側のシャフトはこんなにきれいでした。
P1540003.jpg


ということでF君 半年ほどテストライディング宜しく。
P1540011.jpg