FC2ブログ

川和モーターサイクルのブログ

某車タイヤとチューブを交換してバランス調整をしているところです。昼食後特に、ゆっくり回る物体には催眠効果があるんじゃないかと疑っています。
P1490926.jpg

作業用の椅子に座ってやっていたんですが急に屈伸なぞ始めて20グラムでピタリと止まって完成したのでした。



お馴染みのネタ、ペラペラ状態なパットです。必要な厚みがないどころか、台座まで削っています。ある日突然にこの状態になるのだと誰でも気付くんでしょうけど、毎日少しずつ変化していくのでオーナーさんは気付きづらいのだと思います。音で気付くことが多いのでマフラー音が大きい車体のかたやイヤホンをして乗るかたも気付くのが遅れる傾向にあります。それと車検があるバイクは車検の時に予告したりできますが、250cc以下のかたは点検を受けたりする習慣がないので深刻なことになることが多いです。
P1490897.jpg

本当はこういうモノです。
P1490900.jpg




雨の予報が続くようで困ります。


プラグ交換中の図です。VTR250はタンクを降ろさないと後ろ側のプラグが交換できないのでした。意外と外すものが多いので他の車種と工賃が変わったりします。
P1490908.jpg


今回はついでに冷却水も交換しました。冷却水の交換も車種ごとにエア抜きの仕方が違ったりします。
P1490909.jpg


引き上げに出発します。


試乗コースでの風景です。
まだまだ水がタプタプ。そして急に肌寒くなって金木犀の香りがしました。
IMG_1526.jpg


戻ってきて某カブのキャブをオーバーホールです。
P1490892.jpg


引き上げに出発するので本日は以上です。





10月15日、22日、29日(火曜日)は定休日です。




台風直撃のタイミングがよろしくないようなので12日(土曜日)は臨時休業にします。来れそうなんですが帰れなくなりそうな。
きっとこのあと本格的に寒くなっていきそうで憂鬱っす。


年一回の精神鍛錬に耐え抜いてきました。
IMG_1507.jpg

同じ会場にはウチに頻繁に来ていたとき整備士学校の学生さんで今は4輪のメカニックになったT君がいてビックリ。頑張っているようでよかったです。


日曜日から通常営業に戻ります。