FC2ブログ

川和モーターサイクルのブログ

先週の土曜日に作業していた車体ですがハブダンパーも交換してビフォーアフターの動画があったのでした。ハブダンパーもチェーンやスプロケットに対して影響が大きいんです。
作業中に動画を撮ろうと思いついたのでナットが外れていますが
ビフォーです。ダンパーが痩せているので回転方向のガタが大きいです。


スプロケットとホイールの間で活躍しています。
P1500825.jpg


新旧ですが見た目では違いは分かりにくいです。
P1500826.jpg



アフターです。ゴムとは言え人間の力ではどうしようもないぐらいにガッチリしています。乗り手やマシンにもよりますがスプロケットと同時交換が目安だと思います。




動画はセッティング、撮影、編集、アップロードとどれも時間がかかってタイヘンです。〇ーチューブは好きでよく観ていますが頻繁に更新している人には感心します。





フォルツァにグリップヒーターを取り付けているところです。メーカー発表では1.5時間で付くことになっていますがとんでもなくムリでお客様をお待たせしてしまいました。
前のカバー類、電動シールドにメーターも取り外しています。他の車種もそうですが半日がかりと思ってもらった方が確実です。
P1500906.jpg


今年もそんな季節になっていたのでした。ホンダのスポーツモデルはグリップが太くならず、スイッチも目立たなくて現行車にはおススメです。
P1500911.jpg

各車取り付けご相談ください。



12月10、17、24、31日(火曜日)は定休日です。




ビフォー かなりお疲れです。
P1500812.jpg

歯は摩耗して先端が欠けているものもあります。
P1500819.jpg


アフターです。ピンとした感じが全然違いますね。
P1500836.jpg


もちろん前側のスプロケットとチェーンも同時に交換しました。
P1500849.jpg


寒いですが試乗に出発します。



今日は英車
トライアンフ ボンネビルです。
P1500806.jpg


初めて触ったんですがブレーキキャリパーはニッシン製でスゴい親近感。問題なく作業できました。
P1500811.jpg


絶妙な交換タイミング。オーナー様に色々聞かせてもらったら某大型車で毎年北海道に行って10万キロ乗った猛者だそうで納得。
P1500808.jpg




引き上げに出発するので本日は以上です。


久々にご来店です。店内が空いている時でないと入庫すらできないので絶妙にタイミング調整していただきました。
P1500776.jpg

しかし毎日イロイロ来るなぁ。ありがたいんだけど。と、つぶやきながら奥でタイヤ換えてました。
P1500780.jpg

ビフォーアフターです。
P1500797.jpg


用事があるので本日は以上です。