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川和モーターサイクルのブログ

またまたO氏SRの続きです。
ホイールが組みあがってスプロケットも520サイズのゴールドで新調しました。
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ベルトラン製スイングアームを眺めて驚愕しているところです。途方もない数の切削作業と溶接作業の塊でした。どうやってどういう順番で作るのかサッパリ分かりませんでした。
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部品にも、車体側にも個体差はあるので多少は苦労しましたが全てがうまく装着されました。分かる人には鼻血モノの光景です。
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全体像がこんな。低くまとまっていてカッコいいです。
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ウチでここまでやった人は初めてでとてもいい勉強になりました。機会を下さったOさんありがとうございます。
2、3週間ほど店頭に飾っておきたい心境ですがツーリングの予定があるそうで。そりゃそうか。



一番いい季節になりました。バタバタしておりますがモロモロご相談ください。


昨日の続きです。ハブに新しいスポークを編んでタコ糸で仮止めしています。
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リムがやってきてこの時点で十分にカッコいいんですが
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振れ取りを入念に行って
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新品のタイヤを履いて前だけ完成です。カッコイー!ホイールを黒くしたいだけなら塗装という手がありますがエキセルリムは別物です。また、17インチにすることでタイヤの選択肢が増えます。
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後にはこんな部品も来ておりますのでまだまだ作業は続きます。
ノーマル比50ミリロングなのにアルミなので軽くて驚きました。
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少々立て込んでおります。修理のかたはご来店前にお電話いただけると助かります。



SRのノーマル18インチホイールです。どこにもなにも問題ありませんが、
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いきなり分解。カスタムはたいがいそうやって始まります。
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そして再利用する部品をできるだけ磨いてみたりします。
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もうちょっと進んだんですが出張修理に出発するので本日は以上です。




何はともあれ
ビフォー
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そしてアフターです。 コレ、写真がヘタで伝わりづらいんですが実車はスゴイです。
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この辺がさりげなくイカつくなりました。ボアエース製ツインオイルラインに拡張コアプラスのオイルクーラー装着であります。
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オイルクーラーは元のオイルラインに割り込ませるのでちゃんと油圧が上がらないといけない上に漏れは厳禁なので入念に確認しながら取り付けました。取り付け方は2パターンから選べますが効果が高い方にしました。

油圧のチェックでは通常はエンジンをかけてボルトを緩めてみてオイルが漏れ出てくるかを見たりしますが
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今回装着のオイルラインには窓があるので(!)
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オイルが上がってくるのが目視できたりします(!!) 
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スゴイでしょ?自分のSRじゃないんだけど。

え?まだ付けてないの?という日が来るかもしれません。取り付けご相談ください。


S様SRの車検整備の一コマです。
エアフィルターがメッチャ汚れて乾燥してました。このかたもスゴイ距離乗るので納得。
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現代のバイクのエアフィルターは汚れたら交換がセオリーですがSRのは洗って再利用できます。
灯油で洗ってエアブローした所です。この後専用のフィルターオイルをスプレーします。
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リアのブレーキシューもエラくすり減っていたので交換となりました。もちろんカム部も分解、給油しております。
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他にも色々やったんですが写真がありませんでした。乗りやすくなった感じが体感できるといいんですが。





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