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川和モーターサイクルのブログ

某SRの左クランクケースカバーです。YAMAHAの輝きがイマイチ。
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上面はイマニ。
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全面はイマサンということで磨きます。
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状態にも拠りますがクリアを剥がした後、私は粒度600くらいから始めて徐々に上げていきます。一旦はキズだらけみたいになりますが番手を上げていくとやがて消えます。
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1000番ぐらいからドヤ顔できます。純正の仕上がりはこれくらいかな。総長並みの鏡面にしたければ2000番までは必須です。
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元の状態があまりにひどいと新品に交換した方が安上がりになりかねません。気になっている方は一度現物を見せていただければお見積り致します。







11月5、12、19、26日(火曜日)は定休日です。






たびたび登場のO氏SRです。17インチホイールがキマってますがブレーキはノーマルでホースの長さがちょっと余ってしまっていたり、フェンダーが浮いたようになってしまっていたのを修正します。
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垂涎モノの部品群をもろもろ揃えて
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装着!フェンダーは付けたり外したりを繰り返して全体を眺めながら低く付け直しました。見た目もそうですがもちろん制動力もパワーアップしています。
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イロイロあって完成まで5か月かかってしまいましたがオーナー様納得の形になりました。


私はビッグプロジェクトが終わってしまってうれしいような寂しいような。

カスタムしてみたい方、ご相談随時承ります!




某君がSRで人気のタイヤを試してみたいということでお手伝いしましたの図です。
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独特なパターンがクラシックなカンジでカッコいいです。
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が、これ、条件によっては一直線にゴムオンリーで走ることがありそうでちょっと不安な気もします。瞬間的には排水性がゼロに近いみたいな。晴れた休日に街乗りしかしないのであれば問題ないと思いますが雨でも通勤するかたにはまずおすすめできません。それとキャンプするかたも濡れた草地や泥場で動けなくなったりしそうなのでやめておいた方がいいんでないでしょうか。

タイヤ交換は一大イベントで楽しいですが、どれを使うかは都度、ご相談ください。




またまたO氏SRの続きです。
ホイールが組みあがってスプロケットも520サイズのゴールドで新調しました。
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ベルトラン製スイングアームを眺めて驚愕しているところです。途方もない数の切削作業と溶接作業の塊でした。どうやってどういう順番で作るのかサッパリ分かりませんでした。
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部品にも、車体側にも個体差はあるので多少は苦労しましたが全てがうまく装着されました。分かる人には鼻血モノの光景です。
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全体像がこんな。低くまとまっていてカッコいいです。
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ウチでここまでやった人は初めてでとてもいい勉強になりました。機会を下さったOさんありがとうございます。
2、3週間ほど店頭に飾っておきたい心境ですがツーリングの予定があるそうで。そりゃそうか。



一番いい季節になりました。バタバタしておりますがモロモロご相談ください。


昨日の続きです。ハブに新しいスポークを編んでタコ糸で仮止めしています。
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リムがやってきてこの時点で十分にカッコいいんですが
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振れ取りを入念に行って
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新品のタイヤを履いて前だけ完成です。カッコイー!ホイールを黒くしたいだけなら塗装という手がありますがエキセルリムは別物です。また、17インチにすることでタイヤの選択肢が増えます。
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後にはこんな部品も来ておりますのでまだまだ作業は続きます。
ノーマル比50ミリロングなのにアルミなので軽くて驚きました。
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少々立て込んでおります。修理のかたはご来店前にお電話いただけると助かります。