FC2ブログ

川和モーターサイクルのブログ

社用車にドライブレコーダーを装着しました
バックミラーに被せるミラー状になっていて、前側のカメラと液晶モニターを兼ねています。垂れ下がっている電線はこのあと処理しました
20200108201348f2c.jpeg


もちろん後ろ用のカメラもあって、バッテリーも内蔵していて、駐車中でも異常な振動を検知すると録画を開始するそうです。いただきものなんですかSDカードも付属して1万円切っていたそうです。某国によるこういうものの低価格化は恐ろしいです。たしかバイク用もあったと思います。

動画の映りは至って普通でした。モザイクかけたり編集の仕方が確立したらレッカーの様子でもアップします。

店のPCがアップデート中なものでスマホからの更新なんですがちゃんとできるか不安です。



U君のホーネットが入庫。年末年始を利用して遠方の実家まで乗っていくそうで点検しておくことになりました。
P1500962.jpg

バイクが大丈夫でも寒さで人の方が心配だと思っていたら電熱ウェアも装備したそうでやる気満々。そういえば電熱ウェアは過去にも使っている人お一人しか知らなくて情報が少ないんです。長距離だと朝晩も走ることになるだろうしインプレッションを楽しみに待ちたいと思います。


この冬のビッグプロジェクトが始動です。
P1500695.jpg

フレームを塗装に出すために分解していきます。
P1500876.jpg


ここまででタイムアップ。続きは明日やります。
P1500897.jpg


どうしたって雑然とするのでオーケーストアに行って段ボールをもらってきて整頓したりします。
P1500900.jpg



引き上げに出発します。




バタバタしているもので自転車の修理はバイクのお客様と同じように日数待っていただける方のみのサービスとなってきました。お急ぎのかたにはスペシャリストを紹介致します。
P1500167.jpg

修理を終えて乗ってみようと各部眺めていたらヤバイやつ発見です。乗れはするんですが気になる…
P1500176.jpg

やや苦戦しつつも全部摘出しました。
P1500179.jpg

後でオーナー様に靴は無事だったのか聞いてみたところ、なんともないどころか今日までこのことに気付いていなかったそうです。不思議。



10月31日(木曜日)の午前中は所用のため休業致します。昼過ぎには戻って開店する予定です。

電話はつながりますのでいつでもおかけください。


張替えで入庫のシートです。一見それほど悪くないように見えますが、
P1500105.jpg

細かな穴がいくつかあるのでした。穴がいくつかあるだけの内は問題なくても、中のスポンジが水を吸いきって飽和状態になると座るたびにブチュっと出てくるようになってしまいます。
P1500107.jpg

経年劣化の場合は仕方ないとして、ズボンのポケットにチャックが付いている場合やカバンをボンと置く習慣があるかたなどは注意してみるといいかもしれません。